なんだかんだで脱毛してよかったと思ってます。

私は山梨県甲府市に住んでます。
私は昔からムダ毛に悩んでいて、自分で処理するのが大変なので脱毛サロンに通ってました。

今思っても、やはり私は脱毛サロンに行っておいて正解だったと思います。
なぜなら、あの煩わしいムダ毛が生えてこなくなったからです。
以前は、毎日カミソリで毎晩お風呂に入る度に毛の処理をしていたので、とても面倒で仕方ありませんでした。
でも、面倒だからといってムダ毛の処理をさぼってしまうと、腕や足などにはチクチクとした剛毛がすぐに目立ってしまうので結局は処理する時間が倍かかるだけになります。
それに、毎日カミソリを使っていたせいで、肌荒れが酷くなったのも悩みでした。

剃った部分に保湿もしていなかった私がいけないのですが、肌がカサカサとして粉を吹くこともありました。

さすがに剃るたびに肌が荒れてしまうのは嫌だったし、毎日の処理からも解放されたいと思って、結局脱毛サロンに通いました。

通い始めて一年もしない内に、ムダ毛はかなり減って自己処理も殆どしなくて良くなったのには本当に感動しました。
おかげで、気にしていた肌荒れも解説されて、もっと早く通えばよかったと思いました。
ですが、脱毛サロンでは施術する際に冷たいジェルを塗ってから光を当てられるので、あの冷たいジェルを身体に塗られるのだけは苦痛でした。
夏場はまだ耐えられましたが、冬場はいくら部屋を暖かくして貰っても、鳥肌が立つほどに寒かったです。

でも、肌荒れするよりはマシですけどね。
結構お客さんが来ていたので、ベッドに前の人の温もりが感じられるのは、少し気になりました。
あと、ビキニラインを脱毛する時、ノーパンなのはやっぱり抵抗があり、かなり恥ずかしかったです。